top of page
nsoundsguitar

ギター練習前の準備運動

長谷川です。夜が冷え込んできましたね、猛暑が嘘のようです。寒くなってくると鍋が食べたくなってきます、断然キムチ鍋推し笑。


さて、寒い状態ですと体も強張ってきます、そんな状態でギター練習しますとどうしても体の色々な部分に負担がかかってきます。

ギター演奏も筋肉や筋を使った運動ですので、練習前には準備運動を行い体をほぐして臨みたいものです。


と言いましても特別な準備運動ではなく、一般的なストレッチなどで構いません。

特に演奏に使う腕全体のストレッチを軽く行っておくことで腱鞘炎などのリスクも減らすことができます。

学生時代の私はそんなこと考えもせず練習しまくった結果、見事腱鞘炎になりました。

手首をほぐす、指先のマッサージを行う、肩周りの筋肉をほぐす、これだけでも寒い冬でも練習へのモチベーションも変わってきます。寒いと練習したくなくなりますよね笑。


もちろんどの季節でも事前の準備運動を行うことで、ギター練習のクオリティが上がるはずです。

レッスン時にも僕が昔から行っている簡単なストレッチをお教えしております。


Nサウンズギタースクールでは随時生徒募集中です、無料体験レッスンも行っておりますのでお気軽に御連絡くださいませ、お待ちしております♪


ではまた、

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スピードプレイ時のピッキングについて

長崎にも次郎系ラーメンのお店、「夢を語れ」さんが出店されたようで凄まじい行列ができているようですな。興味はあるんだけど、昔からラーメン屋は並んで食べるものじゃない、スピード勝負!と入店から退店まで手早くこなしたい質でしたのでもう少し落ち着いてから行ってみようかな、などと思っ...

Comentários


bottom of page